環境Office業務管理ソフトは、顧客、伝票(見積・受注・納品・請求)、入(出)金、作業状況などを管理する統合オフィスソフトウェアです。
項目・セット登録
- 複数項目を1つにまとめたセットを登録できます。
セットを選択するだけで、複数項目を伝票に入力することができます。 - 項目やセットに、複数の価格を設定できます。
顧客専用の価格を設定することも可能です。
簡単操作で伝票作成
- 見積依頼→見積→受注→作業指示書→納品・請求と データが一貫して流れます。
データの二度打ちは不要です。 - 単価入力時、過去10回の単価リストが表示されます。
- 見積書、受注伝票を複写できます。
- 伝票の最終登録日時と登録者名が保存されます。
- 伝票データをExcelに出力できます。
作業の進行状況を明確化
- 作業指示書により、受注内容を把握できます。
作業指示書は、受注伝票に作業予定(上旬・中旬・下旬・毎週○曜日など)を入力するだけで作成されます。 - 作業の進捗状況を把握できます。
- 作業予定一覧、納品予定一覧などを印刷できます。
様々な請求形態に対応
- 伝票毎に、請求方法(都度・〆)を設定できます。
- 年1回や分割請求などの変則的な請求にも対応できます。
その他の機能
- 社員毎に操作権限を設定します。権限により、実行可能な操作を制限できます。
- 請求書毎に入金を登録します。未入金額を把握できます。
- 月単位・年単位で、様々な売上統計資料を印刷できます。
Excelに出力することも可能です。 - 顧客の宛名タックシールを印刷できます。
- 売上・入金データを、経理ソフト用にCSV形式で出力できます。
- 計量証明ソフト連動版の場合、受注内容が各ソフトに回り込みます。
機能の詳細や価格など、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
ご希望に合わせてカスタマイズ可能